herachan's blog

日々感じたことや気づきをアウトプットをするゆるブログです

重い女って本当にダメ?

ーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、私へらちゃんが

日頃気がついたことや

私の考え方を紹介していく

とってもゆるーいブログです笑

 

興味のある方だけ

ぜひ見てってください✌︎︎

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログをみてくださって

ありがとうございます。

 

初めましての方もいると思うので

かるーく自己紹介させてください。

 

f:id:riomaruuu:20210203203856j:image

 

【プロフィール】

 

年齢|21歳

職業|大学生

出身|愛知

好きなアーティスト|back number、SWANKY DANK、スピッツ、Nobelbrightとか!(ハマらないタイプだから広く浅く聞いてるよ)

 

ざっとこんな感じ!

 

 

 

さて、本題に入りたいと思います。

 

私は復縁相談に乗っていますが

別れた原因を聞くとほとんどの方が

私が重たいことが原因で振られてしまった

とおっしゃいます。

 

ここで、多くの方が

「不安にならないように自立しよう」

「重い女はダメなんだ」

と思って自分磨きに力を入れると思います。

 

 

 

しかし、本当に

重たいことはいけないこと

なのでしょうか?

 

 

 

結論から言うと、

私はそうは思いません。

 

なぜなら、

一人の人を一途に愛することって

簡単な事ではないし

誰にでもできることでもありません。

 

重たいって、

すごく素敵なこと

だと思っています。

 

f:id:riomaruuu:20210203213239j:image

 

 

 

じゃあ何故振られるの?

と疑問に思いますよね。

 

それは、

伝え方が間違っているから

なんです。

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

例えば、

連絡の頻度が遅くなり

彼が自分のことが好きなのか不安になった時

あなたはどういった行動をとっていましたか?

 

女の影が無いかネトストしたり

変に返信を減らす等の駆け引きをしたり

「私のこと好き?」と聞いたり

一方的に愛を伝えたり

 

こんなことをしていませんでしたか?

 

そう、この行動が良くないだけなんです。

 

f:id:riomaruuu:20210203213320j:image

 

 

 

これらをされてしまうと

男性はどう思うかというと

 

・めんどくさい

・はっきり言えばいいのに

・怖い

 

このような負の感情を抱きます。

 

f:id:riomaruuu:20210203213420j:image

 

 

 

逆に、どうすれば良いのかというと

 

・相手の気持ちを想像すること

・素直に伝えること

・感情論ではなく、

どうして欲しいのかまで伝えること

この3点が重要になってきます!

 

 

 

先程の例を使うのであれば、

 

・「そういえば、

最近仕事が忙しいって言ってたから

余裕が無いのかも。」

等と彼の状況や感情を一旦想像してみる

 

・「最近LINEの頻度少なくて

寂しいなって感じるんだけど

なにかあった?」と素直に聞く

 

・泣いたり拗ねたり感情をぶつけるのではなく

「帰ってくる時のLINEくらいは

入れて欲しいな」

など、どうして欲しいかまで伝える

 

 

 

このように、

伝え方を意識するだけで

 

重たい、めんどくさい、怖い

などの負の感情を抱かれることは

ほぼ無くなります。

 

あなたは、

重たいことがいけないのではなくて

伝え方が間違っていただけなのです。

 

 

 

これをきっかけに

LINEのメッセージを見返してみてください。

 

もし、重たいと思われる伝え方を

してしまっていたら

どうすれば良かったのか

と考えてみましょう。

 

しっかり反省だけをして

(責める必要は一切無いですよ)

次彼と出会い直し復縁した時に

同じミスを繰り返さないようにしましょう☺️

 

 

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございました✨

 

 

 

書き出してアウトプットすることで

頭にしっかり入るので

ぜひ、DMで感想を送ってください。

 

お待ちしております☺️

 

 

最後に

①おすすめ記事↓

19歳以上復縁したい女性向け限定ブログ - herachan's blogriomaru.hatenablog.com


②リーチ数最強超人気投稿↓

www.instagram.com

 

あなたの復縁の希望になればと

思い赤裸々に語っています!

 

Instagramでも

復縁、自信のつく考え方を

中心に発信しております😊

 

ストーリーでは

復縁において大切な考え方を発信したり

質問箱でフォロワーさんと

お話する機会を設けています。

 

是非ご参加ください☺️

 

Instagramアカウント

→  

https://www.instagram.com/_herachan_

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }